チェインクロニクル(チェンクロ)のハロウィンイベントクエスト「パンプキンパニック」の報酬は、SR「“枯れ枝の魔法使い”シャーリー」です。

Sponsored Link

今回の「パンプキンパニック」クエストは、フリークエスト型(繰り返し型)で行われます。

イベント期間:2014年10月24日15:00から31日(金)23:59まで

また、賢者の塔の酒場ガチャにも追加されるので、限界突破できますね。

シャーリーは、ハロウィンの魔法使いらしく、大きなとんがり帽子をかぶっています。

そして、服装がとっても素敵です!

コルセットでウエストを目一杯しめているので、とても女性らしい曲線が描かれています。
洋服は、木の葉で作っていますね。
とっても、季節感のある秋らしい装いです!

しかも、豊満な体つきなのに、かわいらしい!
魅力的です^^

シャーリー画像

シャーリーのステータス

キャラクター名
<所属>
職業 HP ATK スキル(マナの数)
コスト Max. Max. アビリティ
【絆アビリティ】
シャーリー
“枯れ枝の
魔法使い”

シャーリー小画像

<賢者の塔>

魔法使い
/魔
1000 1700 ブラステッド (3)
前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(9.5倍)を与える
13 5280 7400 ■マナの巡り
マナスロットの回転速度が遅くなる。シャーリー専用アビリティ(サブでも効果あり)
■ブルーミングマジック
マナが少なければ少ないほど必殺技の威力が上昇する。シャーリーの専用アビリティ
【生命魔術の手助け(コスト+3)
 残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が増加する】
Sponsored Link

シャーリーのスキル

ブラステッドは、複数攻撃かつ大ダメージを敵に与えられます。
ただ、効果の範囲が狭く、威力も弱いです。
なので、敵のレベルが高い場合は、雑魚キャラを一カ所にまとめてたたくのがよさそうです。

そして、マナの消費は、3個です。
消費マナの個数の割には、威力が低いですが、複数攻撃なのでしょうがないですね。

なにげに便利だと思います^^

シャーリーのアビリティ

1つめのアビリティ「マナの巡り」は、スロットの回転がゆっくりになります。
なので、狙ったマナを獲得できる確率が高くなりますね。

さらに、スロットがゆっくり回るおかげで、WAVEとWAVEの間の時間が長くなります。
そうなると、僧侶が通常の回復をする回数が増える可能性があります。

単にスロットの回転が遅くなるだけなのに、いくつも効果があって、優れたアビリティですね。

2つめのアビリティ「ブルーミングマジック」は、残っているマナが少ないほど、必殺技の威力が増します。
とても、個性的なアビリティですね!

最終WAVEも終盤、ボスと闘い、マナを使い果たしてしまった時に最大の力を発揮できるというのは、とてもおもしろいです^^
誰が考えたのでしょう^^

一方、絆アビリティ「生命魔術の手助け」は、窮地に追い込まれた時には、効果が発揮されません。
ちょっと寂しい気がしますが、シャーリーは魔法使いです。
なので、魔法使いは、そう簡単にHPが減らないはず!
そう考えると、大抵の場合は攻撃力が増加したままで、闘うことになるので、なかなか優れた絆アビリティだと思います^^

シャーリーは、個性的なキャラクターでした。
ただ、強いキャラとは言えませんね。

ですが、使い勝手も良さそうなので、後方部隊がまだ揃っていないパーティの場合は、十分役目を果たしてくれるはずです。