チェインクロニクル(チェンクロ)の2015年のお年玉は、『羊の守護者メリオ』の裏に隠れた『鬼神剣士オリョウ』でした!

Sponsored Link

2015年1月1日から5日までの5日毎日、ログインすると『羊の守護者メリオ』がもらえました。

まずは、メリオの紹介です。

メリオは、どこから見ても、癒し系ですね。
どう見ても、戦闘に加わるようなタイプに見えません!

やるときはやる!
という人なのでしょうね^^

羊の守護者メリオのステータス

まずは、羊の守護者メリオのステータスを紹介します。

キャラクター名 職業 HP ATK スキル(マナの数)
コスト Max. Max. アビリティ
メリオ
羊の守護者

ichiran-r-merio

弓使い・弓 900 1100 スリーピングシープ (2)
直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ(8倍)を与え、さらにダウン状態にする
8 3950 5850 ■後方防御支援
自身がサブパーティにいると、メインパーティが受けるダメージを(5%)減少させる
Sponsored Link

メリオのスキル

メリオのスキル「スリーピングシープ」は、消費マナが2個です。
敵1体だけですが、ダウンさせることができます。

Rカードなので、当然強くはないですが、ダウン攻撃ができるのは、良いですね。

メリオのアビリティ

アビリティ「後方防御支援」は、サブパーティにいるときこそ本領発揮します。
なので、メリオは、控えめな風貌と同様にパーティの隅っこにおいておくと、存在価値があるということなのでしょうね。

ちょっとさびしいなあ。

r-merio

さて、メリオを4凸すると現れるフリークエスト「羊フライハイ」!
助っ人として固定されたのは、『鬼神剣士オリョウ』でした!

オリョウについては、別記事にて紹介しています!

⇒ チェインクロニクル(チェンクロ)オリョウのアビリティとステータス

あわせて、ご覧下さい^^