チェインクロニクル(チェンクロ)の2015年3月からのリング交換キャラは、SSR「凍える涙エールイ」です。

Sponsored Link

エールイのフォーチュンリング70個との交換期間は、下記の通りです。

交換期間:2015年3月1日4月30日 23:59まで

悲しい過去を背負っているのに、こころ優しいエールイ!

全身から冷気を放射し続けるなんて、まるで「アナと雪の女王」のエルサみたいです^^

エールイ画像

周りのものすべてが凍るのに、自分は凍らないというのは、エールイは体温が高いのでしょうか。

それにしても、悲しみの涙も氷に変わってしまうなんて、かわいいそう。
皮膚の表面温度は低いのでしょうね(u_u)

エールイのステータス

キャラクター名
<所属>
職業 HP ATK スキル(マナの数)
コスト Max. Max. アビリティ
【絆アビリティ】
エールイ
凍える涙

エールイ小画像

<リング交換>

魔法使い
/魔
1200 1900 アイスカタフラクト(2)
一定時間(20秒)、味方全体の攻撃を氷属性にする。さらに受けるダメージも減少する
16 5350 7650 ■冷気の壁
意図せぬ冷気は誰も寄せ付けない。戦闘時、受けるダメージが(5%)減少する。さらに氷属性攻撃に(20%)強くなる。 エールイの専用アビリティ
■溢れる冷気
自身の体質が仲間を救えることを知った。通常攻撃時に一定確率で敵を凍結状態にする。さらに凍結状態にならない。 エールイの専用アビリティ
【氷の涙(コスト+4)
 凍結状態にならない。さらに氷属性攻撃に強くなる。(10%ダメージカット)】
Sponsored Link

エールイのスキル

アイスカタフラクトは、味方の攻撃を氷属性にするスキルです。

相手が炎属性の時には、最高の攻撃になりそうです!

ただ、このスキルで、通常の敵を急速に弱らせることはできませんね。
なので、とどめを刺す!という感じで使えないのが、残念です。

エールイのアビリティ

1つめのアビリティ「冷気の壁」は、文字通り”壁”です!

受けるダメージを減少させるので、前衛部隊のバックアップが長くできますね。
地味ですが、堅実なアビリティだと思います。

2つめのアビリティ「溢れる冷気」は、敵を凍結状態にできる状態異常の攻撃ができます。

エールイは、基本後方攻撃部隊なので、敵を凍結させて動きを封じさせることができるのは、前衛部隊に取って、かなり攻撃が有利になりますよね。

さすが、周りのことを気に掛けるだけあって、攻撃も仲間が戦いやすいようなスキルをアビリティを持っているのですね!

エールイ、優しいです!