チェインクロニクル(チェンクロ)では、2015年3月5日から解放された『罪の大陸』のキャラクター「激情の爆弾魔ボムボマー」の紹介です。

Sponsored Link

ボムボマー、怖いんですけど^^;

しかも、爆弾体中に巻き付けて、このご時世ではちょっと笑えない(>_<)
命知らずなんですね。

怒りに負けて、爆弾を投下するなんて、歪んでるよー。
でも、なんとなく憎めない・・ここがさらに問題ですね。

ボムボマー画像

ボムボマーのステータス

キャラクター名
<所属>
職業 HP ATK スキル(マナの数)
コスト Max. Max. アビリティ
【絆アビリティ】
ボムボマー
激情の爆弾魔

ボムボマー小画像

<罪の大陸>

弓使い
/銃
1400 3050 カタストロフ(1)
<爆弾>前方に爆弾を設置する。爆弾は範囲内にいる全ての敵に炎属性の中ダメージ(2.5倍)を与え、さらに暗闇状態にする
20 5700 9770 ■焦熱の罪人
怒りにまかせ、爆破を繰り返す罪状。敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。また、暗闇状態にした敵の攻撃力を(50%)減少させる。 ボムボマーの専用アビリティ
■偏執の爆炎
毒/スロウ/暗闇状態になっている敵が多いほど自身の攻撃力が(1人目40%,2人目以降1人につき+8%[状態異常ごとに別で加算])増加する。敵が複数の状態異常を持つ場合、さらに効果が増加する。(効果は重複し最大で100%) ボムボマーの専用アビリティ
【爆炎と爆煙
 暗闇状態にならない。また、炎属性攻撃に(30%)強くなる】
Sponsored Link

ボムボマーのスキル

カタストロフは、爆弾の周りの敵に中ダメージを与えて、さらに暗闇にしてしまうスキルです。
遠くから、爆弾を設置できるのが、良いですね!

さらに、マナ1個で発動できるのも、使いやすくて、とってもいいと思います!

ボムボマーのアビリティ

1つめのアビリティ「焦熱の罪人」は、敵を倒すとマナがもらえるありがたいアビリティ!

さらに、スキルのカタストロフで暗闇状態にした敵の攻撃力を減少させるという合わせ技もできます!

ボムボマーは戦闘能力に長けてますね!

2つめのアビリティ「偏執の爆煙」は、毒・スロウ・暗闇状態になっている敵の数で、自分の攻撃力が増加するという、とんでもないアビリティです。

こうなると、この状態異常の攻撃を持っているキャラクターと一緒にパーティを組むと、ボムボマーがさらに確約してくれますね^^