チェインクロニクル(チェンクロ)では、2015年3月19日に、フォーチュンリングガチャに追加されたキャラクター「魔祓いの聖騎士ルーノ」の紹介です。

Sponsored Link

ルーノ! 
かわいい!
可憐です!

まるで花嫁さんのような服ですね。
バージンロードを歩いてきそうです^^

一方、腰からの太ももの充実ぶりは、すばらしい^^

恐がりさんみたいですが、芯が強いのではないかな。
・・って、太ももではわからないけど^^;

ルーノのステータス

キャラクター名
<所属>
職業 HP ATK スキル(マナの数)
コスト Max. Max. アビリティ
【絆アビリティ】
ルーノ
魔祓いの聖騎士

ルーノ小画像

<フォーチュン
リング
ガチャ>

騎士
/突
2666 2440 ホーリーレイ(2)
指定された範囲内全ての敵に中ダメージ(9倍)を与える
18 9240 8660 ■魔祓いの浄化術
幽霊は苦手だけれども、魔祓いの術は超一流。ガイコツ/ゴーストに対して与えるダメージが増加し受けるダメージも減少する。ゴーストの場合、効果が大きくなる。
さらに、WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(20%)回復する。 ルーノの専用アビリティ
■幽霊との共存
まだまだ克服には遠いけど、良い幽霊とならちょっとだけ協力できるようになった。マナが多ければ多いほど通常攻撃と必殺技の威力が(マナ1個あたり4%)上昇する。 さらに呪い状態にならない。 ルーノの専用アビリティ
【魔祓いの流儀(コスト4)
ゴースト系の敵に対して、与えるダメージが増加する。 さらに、WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを回復する】
Sponsored Link

ルーノのスキル

ホーリーレイは、複数攻撃で、中ダメージなので、使いやすそうです!

前方だけでなく、十字形に範囲が設定されています。
全体攻撃でなくても、多くの敵雑魚にダメージを与えられるのは、助かります^^

さらに、マナ2個で発動なのも、うれしいですね^^

ssr-runo

ルーノのアビリティ

1つめのアビリティ「魔祓いの浄化術」は、2つのアビリティが含まれています。
お得なアビリティですね^^

一つは、ガイコツ・ゴーストに対して与えるダメージが増加し、受けるダメージは減少すること。さらに、ゴーストの場合は、効果が大きくなること。

二つ目は、WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間の1人のHPを回復する。

攻撃力や防御力は、限定された敵にしか適用されません。

ですが、味方のHPが増えることに、条件はありません。
これは、うれしい^^

2つめのアビリティ「幽霊との共存」は、マナが多ければ攻撃力が増加します!

ヨルデやムジカのように、敵にとどめを刺すとマナを獲得できるキャラと一緒に使うと、より使いやすいでしょう!